女性の自立セミナー

2015.05.26 スクールブログ

こんにちは(^_^)

女性の自立を応援するエスポワール ビューティ スクール

エステ科副校長 阿部 薫です。

先日、開催された講習会の模様です。


現代人は、毎日明るく過ごしているようでも、何となくでも ストレスを感じる日々。

ストレスと言っても、なんとなく友人の対応が、冷たかった、言い過ぎてしまったなどのみじかなストレスと、介護などの逃れられないストレス、仕事がうまくいかないストレス、、、

ストレスとは言っても、人それぞれ、感じ方も様々です。

生徒達も、学校では元気に過ごしていても、それぞれに色々な事を抱えて日々頑張っています。

講習会では、そんな自分を自己受容するためにそれぞれが、自分探しをしていたのか、時間を過ぎても田邊講師とお話をしたがる生徒達が、沢山いました。

いつも、一生懸命、学校で習うことを、できる限り、吸収しようと努力している彼女達には、沢山の幸福が訪れる事は間違いないと思っています。が、

また、この日は、改めて、みんなが、自分を褒めて、人を褒めてあげられる素敵な人になれるように、頑張って!と応援したくなる講習会となりました!

エステスクール522.jpg

エスポワールビューティスクール&サロン

資料請求・学校見学のお問い合わせ